三河ラーメン食べ歩き、西尾編②元気ラーメン

名鉄西尾口駅から、徒歩2分くらい。
引き続き、年末の忙しさを迎える前に出来るだけ遠出してみようということで、西尾に再びやって来た。
そして何度も足を運ぶのも面倒なので、気になる処を連食することにした。

相変わらず、車が激しく走っている道路を横切るように指示するGoogleの命知らずな道案内に従い、隙を狙って目の前にある店へまっしぐら…11時という早めの開店時間にもかかわらず、お客がどんどん入ってくる。
ほとんどが常連らしく、自分の好みに合わせたカスタマイズで定食の注文が多い中、恐縮しながらスタンダードなモノを単品でオーダーする。

《元気ラーメン》

良くも悪くも値段相応のラーメンと言えよう。
背脂の浮いたしょうゆ味のスープは、注文する時にこってりにした方が幾分ましになる。
今回普通で頼んだため、自分は卓上にあるニンニクで味を調整したが、ピンとこなかった。
メンマやホウレン草にゆで玉子等の具材は月並みなれど、チャーシューが結構美味しかった。
麺にひと工夫あれば箸が進むのだが、かえって旨さが半減するような代物で残念。

長年ここの店の味に慣れ親しんだ客ならいざ知らず、一見さんの心には強く残らない、リピートはないラーメンだった。

次行ってみよう!