今週の食べ歩き⑭

ーおまちどお様!
おお、来た来た。これがこの店の名物つけ麺か……って、麺が蕎麦なんだけど?
「あの~、これって……」
ーフッフッフッ、全国のラーメン屋の麺を全て蕎麦化して、日本を我がソバー帝国が支配するのだ!!
さあ、とくと味わうがいい!
「だ、誰か助けて~」
ーふん、助けなど来ぬわ!
どうあっても口にせぬなら、無理やり食わせてやるわ!
「んが、ぐぐっ」
『そこまでだ、喉を詰まらせるサザエさんのような所業は許さん!』
ーな、何者だ?

①噴き出す汗が辛さの証拠、情熱発汗担々レッド!
②色は濃いけど鶏がらベース、ほんのり甘めで縮れ麺、昔ながらの三河ブラック!
③魚介ふんだん濃厚スープ、鶉の入った横浜イエロー!
④たっぷりコーンと野菜が乗って、一口食べれば癖になる、麺ずワールドミルキーホワイト!
⑤食べてる途中の箸休め、渦巻きあるとホッとする、色どりあざやかナルトピンク!

『五人揃って、拉麺戦隊ゴメンジャー!』
ー待てい!①②④は、ちゃんと色にちなんだラーメンだが、③はムリからだし⑤はラーメンですらないではないか!
今週食べたラーメンを申告して、出直して来い!

①麺ず世界2nd→ミルキーコーンラーメン(リポート有り)
②和み、木曜限定麺→卵とじ台湾カレーそば

愛知カレーラーメンコンテスト優勝時のモノと若干仕様が変わったが、限定麺として提供してくれるだけで有難い。来月もあれば、隔週くらいで通うだろう。
リニューアルオープンして半年、これから少しずつ出てくる限定麺にも期待する。

③和み、金曜限定麺→冷やし鶏汐そば

以前いただいたお茶漬け風汐ら~めんの冷やしバージョン。ほぐした蒸し鶏に彩りあざやかな具材三色が見栄えを良くしている。
細いストレート麺によく合う塩味のスープ、結構ボリュームもある。
……で、ご飯を投入し、冷やし茶漬けにしてみる。
お米が冷えないうちに急いで食べないと、梅干しがあっても美味しさ半減するので、リピートするならちょいと工夫が必要だから、考えておこう。

これからも食べ歩きは続くが、果たしてゴメンジャーは出直してブログに再登場するだろうか?

拉麺戦隊ゴメンジャー次回に続く???