三河ラーメン食べ歩き、豊橋編⑫麺遊庵

渥美線大学前から徒歩7分くらい。
愛知大学構内を、全く関係ない不審者っぽく歩いて行ったが、たいして近道にはならなかった。
車で行くと、うっかり通りすぎてしまいそうな場所にある。
メニューは、つけ麺まぜそばからあっさりとこってりなラーメンが用意されているので、初めて来ても
自分の好みを無難に選べる。
で、今回は風邪をひいて1ヶ月ほど味覚が鈍くなっていたため、こってりラーメンとオススメの餃子を食べてみる。


2017/5/30
こってりラーメン、最強肉汁餃子

スープは和風で鰹のだしが強めである。たぶん、つけ麺のつけ汁もこの味だろうと推測する。
麺は太くモチモチな弾力感があり、スープによく絡む。
後は、食べるととろける部分と歯ごたえのあるチャーシューに海苔が二枚。
とてつもなく美味いというわけではないけれど、誰でも受け入れられる無難な味にまとまっている。
ただ、量が少なめなので、がっつり食べたい人は大盛りにした方が良い。

最強肉汁餃子は、それなりの味でつまみにもってこいな、油断すると幾らでも食べられる大きさが良い。

物腰の柔らかな店主に、各々のラーメンが平均的に美味しいのが、ここが流行っている理由なのだろう。
しばらくしたら、また来ようと思う。