三河ラーメン食べ歩き、豊橋編⑪麺屋星乃鶏

JR 豊橋駅から徒歩5分くらい。
今まで鶏白湯がいささか苦手だったのだが、岡崎にある«やま辰»で食べて以来、徐々に慣れてきた。
そこで同じく豊橋で、鶏白湯専門のラーメン店に行くことにした。
メニューは鶏白湯らーめんをベースに、つけ麺やいろいろな形に変化をつけている。

2017/4/7
焦がしニンニク鶏白湯らーめん

濃厚なスープにニンニクが加わり、きっと美味しいに違いないと思いつつ、まずは一口…‥…‥あれ?思ったほどではない。
ただ頑張って作っているのは伺える。
が、それだけで何か物足りない。
食卓にある調味料で味を調整してみるが、どうも定まらない。
チャーシューや麺も普通で面白味に欠けるため、再訪はないだろう。

お客はそこそこ入って来るが、このままでは一年以上もつかと余計な心配をしてしまう。

味に対する努力は買うが残念なお店であった。