
三河ラーメン食べ歩き、岡崎編②ラーメンハウスBunBun

JR 岡崎駅から徒歩15分くらい。
メガドンキに定期的に買い物へ行くついでに立ち寄ることがある。
ここも民家の中にある喫茶店風な建物なので、わかりにくいやもしれない。
年配の夫婦が二人でやっている結構息の長い店のようだ。

『和鰹しょうゆ』
うどん感覚で食べるラーメン。
麺も太く、スープは鰹だしのうどんつゆっぽい味。
味はそこそこだが、面白い食感にこんなラーメンも有りかなと納得してしまう。

『肉みそラーメン』
八丁味噌の使ってある味噌ラーメンは苦手な自分だが、なぜだかこちらの濃厚な味はクセになるほど好きだ。
サービスでつくゆで玉子とライスが実に良く合い、お腹一杯になる。
冬場にもってこいのラーメンである。

『ごまラーメン』
ゆで玉子の殻を剥いたり、ニンニクチップを入れていたら、麺が伸びてしまった。
胡麻の風味が漂い、全体的には普通な味のラーメンだった。

取り立てて美味しいというわけではないけれど、買い物前に立ち寄るのに便利で穴場的なお店、また来ようと思う。