三河ラーメン食べ歩き、豊橋編⑨麺屋そのか

豊鉄バス停堂坂町から徒歩5分くらい。
有名どころのラーメン屋に気を取られてなかなか行けなかったが、いろいろ食べ歩いた末に、ようやくここにやってきた。

2017/3/27
鶏タンメン、唐揚げランチセット、おろしニンニク

豚肉に野菜がふんだんに入っているのが、中華料理屋によくあるタンメン。
こちらは鶏肉を中華鍋で野菜と一緒に炒めてラーメンの上にのせてある。

まずはスープをレンゲで掬い一口いただく。
ん?野菜の旨味がスープにしみこんで、とても美味しい!
鶏肉も炒めた時の焦げ目がほんのりついていて、いい味になっている。
麺は野菜や鶏肉に構ってほおっておくと、どんどんのびてしまうので、固めに茹でてくれた方が良いのかもしれない。
おろしニンニクがサービスでいただけるが、折角の旨味たっぷりなスープが台無しになるから、鶏タンメンには入れない方がいい。

ランチセットの唐揚げは普通、すべて平らげて満腹になった。

久々に美味しいラーメンを食べて、今回はとても満足。
タンメンが食べたくなったら、また来ようと思う。

2017/8/22
ベーコン台湾風まぜそば

豊橋まぜそばフェスの三杯目。
ヌルヌルっとした麺がベーコン風味、これが口に合うかどうかによると思う。
刻んだベーコン風味に、台湾まぜそば風味で、まあ普通風味だった…って、どこぞの小学生のような感想だが、こちらは大盛りを頼めるのが救いである。
だが、餃子を食べたい風味だったのでランチセットにして、追い飯にしてみた。
おかげで必要以上に満腹になってしまったとさ。