
三河ラーメン食べ歩き、豊橋編⑤oRiBe

市電井原から徒歩6分くらい。
けんちゃんラーメンだけでは物足りなかったので、ついでに3駅先まで足を伸ばした。
2月にオープンしたばかりのお洒落な店である。
ガチ麺道場で修行して独立したということなので、どんなものかと入ってみる。
外観も内装もお洒落な感じで、女性客が入りやすい作りだ。
接客もてきぱきしつつ丁寧で、心配りが出来ている。

2017/3/20
鶏白湯ラーメン、豚肩ロース、替え玉バジル

鶏白湯オンリーの注文でも、いろいろな味が楽しめる様に工夫がしてあるが、替え玉やランチセットを強いられているような気がする。見た目は彩りが良く女性向けな感じだ。
スープを一口、普通の鶏白湯。いろいろ混ぜて変わった味を麺と絡めながら食べる。
豚肩ロースが美味しくて、他のチャーシューや鶏パテも試してみたくなったが、全体的には秀でたところはない。
そして替え玉、選んだバジルによってスープにコクが出てきた。なれども、替え玉の麺がどうもいただけない。ここに工夫が欲しいところだ。

鶏白湯+いろいろな組み合わせが、お客の中で飽きられるのは早いと思うから、その後がこちらの店の勝負どころであろう。