三河ラーメン食べ歩き、豊橋編③麺喰けんちゃんラーメン

市電東田坂上から徒歩3分くらい。
お昼の営業時間は12時からなので、ご注意願いたい。

2017/3/13
にんにくラーメン塩、こだわり餃子

とにかくにんにくが麺に練り込んであるというラーメンが食べてみたかったので、尾道ラーメンをグッと我慢して注文してみる。

スープはやさしい塩味、なるほど麺ににんにくが入っていてツルツルと食が進む。
そして、少しずつスープににんにくがにじみ出て、味わい深くなってくる。
量はやや少なめだから、物足りない人は替え玉を頼んだ方が良いかもしれない。

いろいろ食材に凝っている中、懐かしさを感じさせる一杯だった。

2017/3/20
尾道ラーメン、こく旨しょうゆ

背脂があるのにあっさりとしている。
鶏ガラのだしとは違い、和風のやさしい甘味のあるしょうゆ味だ。
麺やチャーシューは普通、昭和の中華そばっぽいようで必ずしもそうでなく、少し特徴のあるラーメンである。

やはり量が少なめで今回も餃子を注文したが、まだ食べ足りていないので、市電沿いにあるラーメン屋をもう一軒まわることにした。

此処へはまた忘れた頃に来ようと思う。