
三河ラーメン食べ歩き、豊橋編①一蘭

豊鉄バス停新栄から徒歩2分くらい。
最近豊橋で評判のとんこつラーメンを食べに行く。
コミュニケーションが苦手な近頃の若者のために作られたような店の作り。
当然、調理場は全く見えない様になっている。
出来上がりを待つ間に厨房を見て楽しむことも出来ないので、何かつまらない。

2017/3/7
ラーメン+替え玉
青ネギ、ニンニク一片、チャーシューあり、他はすべて基本。

とりあえずスープを一口啜ってみる。
ん?こりゃコッテリにした方がよかったかも知れない。普通のとんこつスープだ。
チャーシューはおまけ程度にあるだけで、薄っぺらく大したことはない。
麺は、まあ無難な感じでこちらもごくごく普通。
一通り味わってから、秘伝のタレとやらを混ぜ合わせてみる。
うーん、ここのラーメンが美味しいとは全く思わなかった。

替え玉を入れてもかなりの値段、他の店で全部のせした方がましである。
今回一度限りで十分なラーメンだった。