
三河ラーメン食べ歩き、蒲郡編④宴友夜

JR 三河塩津駅から徒歩5分くらい。
蒲郡市がそこそこ華やかな街であった20年以上前、競艇場の近くで屋台のラーメン屋をやっていたのが、このお店。
当時、なかなか美味しかったのだが、地元のテレビ局が取材に来てから、だんだんと味が落ちていった。
なので、ついつい通り過ぎてしまっていたが、このブログを機会に入ってみる。

台湾ラーメン
名古屋の台湾ラーメンは別にメニューとしてある。
それほど辛くないけれど、しっかりとしたスープの味だ。
台湾ミンチは、まあ普通。
韮にニンニクが結構入っていて、食欲をそそる。
全体的にみれば、普通のラーメンで可もなく不可もなし。

他にもつけ麺や、いろいろなラーメンがあるから、客層はさまざまである。
チャーハンもセットで頼んでみたら、こちらも普通な感じ。
質より量でたくさん食べたい時にはよいかもしれない。
ただし全席喫煙なので、タバコの煙が気になる方は開店直後に訪れた方が良い。

残念ながら、何となく台湾ラーメンが食べたくなった時くらいに行く感じな、普通のラーメン屋だった。