
三河ラーメン食べ歩き、蒲郡編②しずる

JR 蒲郡駅から徒歩2分。

二郎系のラーメンを食べるのは、30代後半までだと思う。
最もラーメンばかり食べていること自体、からだに悪いというのは、重々承知の上だが‥。

個人の好みはあるけれど、
まぜそば
1.名古屋の味噌煮込みうどん並みに、麺が固い。
2.チャーシューに脂身が多い。
3.スープも脂でギトギトしている。

等の理由で、二郎系のラーメンはやはり、口に合わない。
それならばと、
『台湾まぜそば』を食してみたが、
ミンチに臭みがあり、麺も固すぎて味は今一つだった。

«和み»の月替わり限定、台湾まぜそばの方が格段に美味しい。


客層は若い人向けのように感じるが、結構年配の男性もいて、繁盛しているみたいだ。

いずれにせよ、自分の口には合わないので、二度と行かないラーメン店である。