読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三河ラーメン食べ歩き、豊川編④葵春堂

豊橋から名鉄で国府まで行き、豊川稲荷行きに乗り換えて、稲荷口で降りて徒歩5分くらいのところにある。
もしくは、豊橋から飯田線に乗り牛久保駅で降りて、徒歩17分くらい。

12月24日訪問
『特製和風とんこつしょうゆラーメン』
ばーばらで修行した方が店を出したのが、葵春堂だそうで本家との味を比べてみると、いろいろ試行錯誤した苦労が伺えて、なかなか美味しい。

普通で注文すると量が少ないので替え玉が必要になるだろう。なので、特製+ランチサービスの小ライスでお腹をいっぱいにする。

ばーばらよりも、こちらの方が個人的に好きだ。

1月6日訪問
『特製油そば
まぜそばとしては、クセになるほどではないが、よい味に仕上がっている。

1月12日訪問
『特製塩ラーメン』
こういう塩ラーメンもいいかもしれない。
そこそこあっさりしていても、麺やスープと絡んだ時のバランスを考えている。

量が少なめなので、前に食しようにランチサービスの小ライスで腹を満たす。

1月19日訪問
『特製台湾油そば
どこにでもある台湾まぜそばと味はさして変わりないが、食材がしっかりしているから箸が進む。

普通のでも結構な満腹感が得られるため、あえて特製にしなくてもよいと思った。
……………………………………………………………………………

他に台湾塩ラーメンがあるが、どんな味か想像に難くないので、期間限定ラーメンの食べたいものか、また忘れた頃に訪問しようと感じた。