
三河ラーメン食べ歩き、豊川編②奈良天理ラーメン天風

豊橋から国府で乗り換え、普通列車を20分待つので、非常に接続が悪い。
名電赤坂で降りて徒歩7分くらいの場所にある。

天理ラーメンは今回初めて食べるから、楽しみだ。

メニューを見ながら、普通のラーメンかスタミナラーメンのどちらにしようか少し考えた後で、食卓にあるニンニク醤油を見つけ、あえてスタミナラーメンにする必要はないと判断した。

注文は唐揚げセット。
メインのラーメンは二種類だから、おそらくセットの内容に当たりハズレがあると見た。

10分ほどで、注文のラーメンがやってきた。
白菜の甘味がスープに溶け込んで、なかなかいい味を出しているが、いまひとつパンチに欠ける。

早速ニンニク醤油を入れると、食欲が増してくる。
スープの絡んだ麺も、心地よく啜っていく。

チャーシューはさほど美味しくないが、セットの唐揚げが柔らかくて非常にボリュームがある。
しかも4つあるので、全て平らげるとお腹いっぱいになった。

味は普通、お腹は大満足といった感じなので、忘れた頃にまた来ようと思う。

ご馳走さまでした!